2019年度孔子学院奨学金-募集要項配布開始しました(APU在学生限定)

12.14

立命館アジア太平洋大学(APU)孔子学院では2019年度孔子学院奨学金の募集要項配布を開始しました。

孔子学院奨学金の申請を希望する立命館アジア太平洋大学の学生は、募集要項をAPU孔子学院まで取りに来てください。APU孔子学院では奨学金の申請を行うために必要な推薦希望者の選考を行います。

APU孔子学院での推薦希望者募集締切りは2019年1月25日(金)17時です。※期限厳守

1.孔子学院奨学金応募資格

①国籍が中華人民共和国でないこと

②健康であること

③中国語教育、教授および中国語の国際促進に興味を持っていること

④年齢が16歳以上35歳以下であること(2019年9月1日時点)

※また、上記以外に奨学金を申請するにあたっては一定レベルのHSKおよびHSKKのスコアが必要です。

2.APU孔子学院推薦資格

①立命館アジア太平洋大学に在学中であること

②立命館アジア太平洋大学孔子学院の講座を受講中または受講履歴を有するもの

※推薦枠の募集人数は若干名で、推薦申請締め切り後に面接等の選考を行います。

その他、応募に関する詳細は募集要項に記載しております。APU孔子学院までお越しになり確認してください

◆立命館アジア太平洋大学孔子学院 BⅡ棟1階 業務時間:平日(月~金)9時~17時30分

※2018年12月27日~2019年1月6日(日)は休業いたします。

 

 

 

各種講座・
イベントのご案内

ページ上部へ戻る